

2011年11月12日 赤坂 みすじ

かれこれ4ヵ月ぶりのみすじ。

前回は半田さんがいらっしゃらなかったので余計に久しぶりに感じる。


キムチ盛り合わせ
個人的にここのキムチはカクテキが好きだ。
キムチ


生じゃない握り
火を入れてからいただく。
火を入れることにより口に含んだ時に香ばしさが加わり生とはまた違った風味が旨い。
☆4
握り


生じゃない刺身盛り合わせ
イチボ刺しとユッケは火を通していただく。

イチボ刺し
こちらも火を入れていただく。
口の中であっという間に無くなってしまう程の儚さだが、しっかりと甘さと香りの余韻を残していく。
☆4
刺し


ユッケ
ココット型に油を入れたものを網の上に置き、火を通していただく。
少々食べ辛いのが難点だが、甘みが強く旨い。
取り損ねたユッケに火が入りすぎないよう注意が必要。
☆4
ユッケ

ココット型


センマイ刺し
臭みのないセンマイのシャキシャキとした歯触りが心地よい。
個人的には白センマイのほうが好きだが、これも旨い。
☆3.5
センマイ



上タン
サクサクとした歯ざわりが良い上タン。
少し旨味が弱いように感じる。
☆3
上タン


並じゃないロース
みすじの並じゃないシリーズは素晴らしいコスパだが、この日の並じゃないロースは特に素晴らしかった。
これで1200円とは、本当にすごい。
☆4.5
並じゃないロース


並じゃない赤身
並じゃないシリーズの赤身。これもみすじに来ると必ず注文する一品。
並じゃないロースの衝撃にややかすんでしまったが、いつも通りの高肉オリティ。
☆4
並みじゃない赤身


並じゃないみすじ
店名でもあるみすじの並をオーダー
並とは思えない強い肉のうまみ。
多少の筋っぽさはあるがタレの相性も抜群で旨い。
☆3.5
並みじゃないみすじ


上ミノ
そぎ切りにされたミノはまるで貝のような食感。
☆4
上ミノ


ハラミ
今回のハラミはいたって普通でした。
☆3
ハラミ


リブ
半田さんにお勧めをお願いしたところ出てきたのがリブ。
肉自体は美味しいのだが塩がきつく旨味が感じづらかった。
(他の人間の話を聞くところ、たまたま私の食べた部分に塩が多めにかかっていたようだが…)
☆3.5
リブ



コプチャン
臭みのないコプチャンの脂はご飯がほしくなる味。
☆3.5
コプチャン


〆は阿波の手延べそうめん
コシのある麺にスッキリとした出汁のそうめん。
途中で入れる辛子大根がまた旨い。
お腹いっぱいでも食べられてしまう。
手延べそうめん


最近以焼く回数・焼く店が増え、定期的に焼きたい店がどんどん増えてしまいついついご無沙汰になってしまう所が出てくるのが正直もどかしい。

新規開拓もしつつ、定期訪問をこなすには一体月に何回焼いたらいいのだろうか…。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

