

2012年3月29日 焼肉屋さんのしみず

29の日にもかかわらず、特に焼く予定ではなかったのだが、仕事が早く終わったため急遽近場のしみずへ

お通し
051_20120428170625.jpg


ナムル
しみずのナムルは個人的にかなりポイント高め。
味付けがかなり好みなのもあるが、季節によって、内容が変わるのも嬉しい。
053_20120428170624.jpg


レバ刺し
旨味、甘み、香のバランスが素晴らしいレバ刺し。
プルッとした舌触りと、少しだけ感じる筋の歯ごたえが堪らない。
☆4.5
054_20120428170623.jpg


ガツポン酢
豚モツはあまり食べないのだが、これは美味しいね。
クリーミーなガツとポン酢の酸味がいいね。
☆3.5
055_20120428170622.jpg


並タン
この日の並みタンは中々といったところかな。
☆3.5
056_20120428170621.jpg


テール
しみず定番のテール
プリプリとしたテールとジュワっとした旨味が堪らない
☆4
058_20120428170620.jpg


ハツ
こちらも定番のハツ。
自分自身がハツが大好きなのもあるが、臭みがなくてあっさりしていて美味しいね。
そして何より安いのが嬉しい。
☆4
059.jpg


ホルモン
ここからカメラの充電がご臨終
仕方ないので、携帯にて撮影…
甘みのある脂が美味しく、臭みもなし。
☆4
DSC_0343.jpg


ギアラ
ここの赤センマイもかなり好きなメニューの一つ。
初めて注文したのが、通いだしてから暫くたった後だったので、
長らく注文しなかったことを後悔する程。
☆4.5
DSC_0344.jpg


シビレ
カリッと香ばしく焼き上げたシビレはクリーミーな旨味とジュワっとした脂が美味。
ただ一つ一つが結構な大きさのため、二人だと脂がちょっと辛くなってくるかな。
1人一つくらいがちょうどよいかもしれない。私は好きなんですけどね。
☆3.5
DSC_0345.jpg


上ミノ青唐辛子
カットが変わった上ミノ青唐辛子。
以前よりかなり隠し包丁が控えめになった模様。
歯ごたえが感じやすくなり以前より好印象。
☆4
DSC_0346.jpg


並ハラミ
この日のハラミはまあまあかな。
☆3.5
DSC_0347.jpg


上ミノ
上ミノ青唐辛子同様カットが変更された上ミノ。
上ミノ青唐辛子の場合、青唐を絡めるためあのくらいの隠し包丁は必須だと思うが、
普通の上ミノならば、そぎ切りなどまた違ったカットでいただいてみたいな、
☆4
DSC_0348.jpg


切り落し
切り落しは可もなく不可もなくといったところ。
(とはいえ某店の切り落としに慣れてしまって、少し評価が厳しくなってしまっているのかもしれないが…)
☆3
DSC_0349.jpg


ユッケジャンスープ(激辛)
DSC_0355.jpg


冷麺
DSC_0356.jpg


しみずは特にホルモン系が安くて美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまう。
毎回会計時にはその安さに感心させられる、心にも財布にも優しい焼肉店だ。

こういうお店が近場にあることはありがたいね。
あとカメラはちゃんと充電するように心がけよう…。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりホルモン祭りになってますね(笑
ウチらも先日行きましたが,やはりクオリティは◎.
しかもお店の方々の雰囲気も最高なんだよなー♪
ウチら的にもこんなお店が近くにあって嬉しいっす☆

Re: No title

はい、ホルモン祭りっす(笑)
わかります!あのアットホームな雰囲気いいですよね~

あとしみずはレバ刺しのクオリティがいいですよね。
食べられるうちにまた食べねば!!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

