

2012年5月3日 松蘭


この日は2組の友人夫婦と焼肉へ。
2組のうち1組が未就学児連れということもあり、コスパも良く子連れでも比較的行きやすそうな松蘭京橋店へ。

全体の食事量が読めないため、4200円のレディースコースを選択。

お通しのキャベツ
003_20120506171944.jpg


キムチ盛り合わせ
004_20120506171943.jpg


ナムル
005_20120506171942.jpg


ごはん大盛り
友人の一人がオーダーしたごはん大盛り、かなり多いですよと言われつつ頼んだものの
正直ここまでとは予想外だった。
ごはんはおかわり自由となっているので、小ライスか中ライスをおかわりするほうが無難かも。
008_20120506171940.jpg


卵スープ
こちらのスープもおかわり自由
010_20120506171939.jpg


上ロース
柔らかな口当たりは中々だが、しっかりとしたサシが入っている。
まあ普通かな
☆3
007_20120506171941.jpg


ヒレ/タン元/サーロイン
011_20120506172304.jpg


タン元
サクッとした歯ざわりは悪くないが、少々臭みが感じられた。
とはいえ値段を考えたら、悪くないレベル
☆2.5
013_20120506172302.jpg


サーロイン
甘みのある脂がなかなかのサーロイン。
少々脂がきつめなので、塩モノで前半戦に出てきてくれたのはありがたい。
☆3.5
012_20120506172303.jpg


ヒレ
4200円のコースでこれだけのヒレがでてくるのは凄いなあ。
厚みもかなりのもので、香りもなかなか。
でもこれだけの厚さなら塊で焼きたかったかな。時間的に無理ですが。
☆3.5
014_20120506172301.jpg


タレの薄切りヒレ
厚切りのヒレのあとは薄切りのヒレをタレで。
タレの甘みと、ヒレの甘みが中々いいね。
塩の厚切りヒレよりこちらのほうが好みかな。
☆3.5
015_20120506172259.jpg


ハネシタ
ハネシタは脂がかなりキツメで、私にはちょっと食べるのがきつい印象。
☆2.5
017_20120506172259.jpg


ハラミ
見た目は中々だが、食べてみると少し臭みが感じられた。
また脂もキツめ。
☆2.5
018_20120506172427.jpg


ミスジ
こちらのみすじは溶き卵を付けてすき焼き風で。
ミスジ自体が少し厚めのカットのため、溶き卵はどうかなと正直思ったが、
いざ食べてみるとなかなか。
ミスジ自体の脂がキツ目のため、卵を付けることによって逆に少し食べやすくなったような印象。
肉自体の旨味もなかなか。
☆3.5
019_20120506172426.jpg

020_20120506172425.jpg


赤センマイ/ソーセージ
赤センマイはまあ普通といった感じ。
☆2.5
ソーセージはまさにソーセージでした。
子供がいたので、今回はありがたかったかな。
021_20120506172424.jpg


ツラミ/タン先
ツラミは臭みが強めな印象。
☆2
タン先
香りは悪くないが、旨味はさほど強くはないかな。
☆2.5
022_20120506172423.jpg


全体的にかなり脂がきつい印象を受けたが、値段を考えるとかなりの肉質と思われる。
この日もこれだけ食べて、さらには飲んで会計は1人6000円弱…凄い…。

また、ごはん・スープ・ウーロン茶のおかわりが無料など嬉しいサービスも充実。
近所にこんな店が在ったらきっと通ってしまうだろうな~。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

