

2011年5月11日 とんつう

以前から気になっていた錦糸町のとんつうへ初来訪


どの網の位置で焼くかを部位別に記述したものが各テーブルに置かれている。
こういうのは親切かもしれませんね。
001_20120603221400.jpg


キムチ
003_20120603221208.jpg


もやしのナムル
007_20120603221205.jpg


レバ刺
氷の上そっと置かれたレバ刺は、ねっとりとした口当たりで甘みたっぷり。
嚥下した後に鼻先をくすぐる野趣のバランスが心地よい
005_20120603221207.jpg


ハツ刺
臭みのないハツ刺しは旨味も程よく箸が進む。
歯触りも悪くない
006_20120603221206.jpg


並タン塩
旨味も弱く、臭みも少し感じられた。
ちょっと残念。
008_20120603221204.jpg


ハラミ
ハラミは味付けがかなり塩辛く、ハラミ自体も臭みあり。
塩加減はお酒を飲んでいる人にはちょうどいいのかも。
009_20120603221456.jpg


中トロカルビ
やや脂が強めではあるが、肉質自体は悪くない中トロカルビ。
こちらもかなり味付けが濃いめで、お肉とお茶で食べる私には厳しく感じた
012_20120603221455.jpg


メガネ
柔らかく、旨味も上々。
中々好きな味。
013_20120603221454.jpg


生キャベツ
生キャベツは口直しに。
014_20120603221453.jpg


上ミノ
臭みはないが、旨味も少し弱いかな。
016_20120603221452.jpg


ハツ
スッキリした味わいのハツは中々。
ハツの味わいもしっかりしている。
015_20120603221452.jpg


シルクロース
甘みがあり肉質も中々のシルクロース。
018_20120603221539.jpg


センマイ刺
酢の味がかなりきつく、センマイの臭みが際立ったように感じられる。
こういう味付けで食べるなら、黒センマイより白センマイで食べたいなあ。
センマイ自体の臭みも強め。
019_20120603221538.jpg


原始肉 カイノミ
大きめの塊のスタイルで提供される原始肉はカイノミをオーダー。
噛みしめるたびに溢れる旨味を味わう。
023_20120603221536.jpg


桜島レバー
こちらはお店の方が焼いてくれるスタイル。
ごま油で和えられたレバーを一気に網に乗せ、火を上げながら一気にレア状態に仕上げる。
レバーの香り・甘みと炭の香りが合わさった状態に焼きあげられている。
旨いね。
025_20120603221535.jpg

026_20120603221534.jpg


塩ホルモン
脂は少なめだが、甘みがあり中々の味。
特に皮の部分の旨味が中々強い
027_20120603221611.jpg


冷麺
028_20120603221610.jpg


杏仁豆腐
029_20120603221609.jpg


黒ゴマアイス
030_20120603221608.jpg


これというキラーミートはないものの、全体的な肉のレベルは中々。
特にレバーやハツはかなり満足できるレベル。

カットや味付けなどは正直いってまだまだ改良の余地も感じるが、
全て手作りされたデザートや、店長のブログから受ける情熱的な印象から、これからさらに進化していくお店だろうか。
是非頑張ってほしい

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

