

2012年5月19日 格之進R

5月19日 いわてと絆を深める会のその四として開催された格之新Rの一日限定の食べ放題
数日前からコンディションを整え、六本木へ。

116_20120604021426.jpg


前菜盛合わせ
まず出てきたのは前菜盛合わせ(こちらは食べ放題ではありません)
118_20120604021425.jpg


煮こごり
前回来訪時に出していただいてからのお気に入りの煮こごり。
販売してほしいくらいの気に入りよう。
☆5
120.jpg


ローストビーフ
しっとりとした舌触りと、しっかりとした肉の旨味が堪らない。
☆4
122_20120604021424.jpg


ドライトマトのオリーブオイル漬け
123.jpg


ピクルス
125_20120604021551.jpg


バーニャカウダ
食べ放題に含まれているバーニャカウダ
箸休めに最終的に3回ほどおかわりしました。
126.jpg


モモ肉のサイコロステーキ
食べ放題とは思えないモモ肉のサイコロステーキ
濃厚な味わい
☆4
127.jpg


イチボ
ジューシーな肉汁と濃厚な旨味が溢れる一品
またふんわり漂う熟成香がいいね
☆4
129.jpg


塩キャベツ
口直しの塩キャベツ
130.jpg


ミスジ
ミスジは脂が少し強めでまあ普通といった印象。
とはいえ食べ放題のレベルではない。
☆3.5
131_20120604021547.jpg


トモサンカク
この日一番だったのはトモサンカク
ナッツに近い強い熟成香が非常に心地よく、充分な旨味と肉汁が噛むほどに溢れだしてくる。
☆5
132_20120604021645.jpg


トモサンカク/ランプ/イチボ
ランプは残念ながら写真を撮り忘れたため、こちらの集合写真で。
ランプはいささか水分が飛んだしまった感じ
☆3
133_20120604021644.jpg


トリハラミ
鶏のハラミは初めて食べたが、あっさりしていて旨い。
☆4
134_20120604021643.jpg


センボンスジ
結構な歯ごたえがあり、終盤に持ってきたのは失敗だったかも。
旨味が少し弱く感じたが、初めて食べる部位と満腹のため正常な判断ができていなかったかも…
☆3
135_20120604021642.jpg


ヒモ
脂の甘みも中々で、特に皮目のところの旨味が強い。
☆3.5
136.jpg


冷麺
137.jpg


1日限定のイベントということもあるが、どれも食べ放題(飲み放題付)とは思えない肉クオリティ。
大満足の1日でした。

ちなみにこの日2名で食べた量

●前菜
●モモ肉のサイコロステーキ×2
●イチボ×2
●ランプ×1
●ミスジ×1
●トモサンカク×2
●トリハラミ×2
●センボンスジ×1
●ひも×1
●塩キャベツ×3
●バーニャカウダ×4
●ミニ冷麺×1

さすがに食べすぎました。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかしガッツリいきましたなー(笑
でも見た目からしてレヴェルは間違いないのが伝わるし.

実はこちらもいまだに未訪(汗
近いから早いところ消化しないとです.

Re: No title

ガッツリというか完全に食べ過ぎでしたね(笑)
かなりウエストまわりがフラットなワンピースで挑んだのですが、
帰りはえらいことになってました。。。

この日のトモサンカクは本当にヤバかったです!!
お近くですし、是非是非行ってみてください!!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

