

2012年6月10日 炭焼喰人

二日酔いの日曜日は特に焼の予定もなし。
こんな日に急に焼きたくなった時は、横浜センター南へ。


長いもキムチ(2人前)
安定の長いもキムチ
シャクシャクとした歯ざわりの長芋キムチは美味しいなあ
大好きな味
051_20120613002514.jpg


炙りレバー
プリプリのレバー。日曜にも関わらず臭みの全くないレバー。
少し甘みが弱いのが残念
☆3
052_20120613002513.jpg


冷やしトマト
炭焼は野菜も美味しいので肉以外も時々頼みます。
メニューを見てなんとなしに頼んだ冷やしトマト。
思った以上に量があり、後半に影響する程の存在感。
夏を感じますね。
054_20120613002512.jpg


赤身ステーキ
噛むほどに赤身の旨味が溢れる赤身ステーキは美味しいね。
九州地方の甘みのある醤油とも合いそうな味。
☆4
059_20120613002636.jpg


しいたけ
もはや定番オーダーとなりつつあるしいたけ。
勿論肉が一番なのだが、キノコにも目がない私にはスルーすることはできない…。
056_20120613002510.jpg


厚切りフランク
しっかりした濃厚な旨味がジュワっと溢れてくる。
美味。
☆4
058_20120613002510.jpg


ハツ
臭みがなく、アッサリとしていてどんどん胃に収納されていきます。
☆3.5
060_20120613002635.jpg


極ウマ赤身肉
こちらも定番の極ウマ赤身肉。
そのコスパと肉オリティはやはり素晴らしい!
☆3.5
061_20120613002634.jpg


上ロース
この日の上ロースはナイス肉オリティ。
脂からあふれ出すしっかりとした甘みは堪らないものがありますな。
☆4
062_20120613002633.jpg


シャトーブリアン
鼻腔から抜ける香りが心地よいシャトーブリアン。
これも安いんだよなあ…
☆4.5
064_20120613002632.jpg


ユッケジャンスープ(大辛)
コチュジャンの甘みだろうか?大辛と言えどそこまで辛さは感じないかな。
激辛!というイメージで頼む人には物足りないかも。
068_20120613002728.jpg


冷麺
焼肉の後に酢を投入した冷麺のスープを飲むと、色々リセットされるように感じるのは私だけでしょうか?
まあ気のせいなのでしょうが…
069_20120613002727.jpg


マンゴープリン
マンゴーの果実味溢れるというよりは、クリーミーな中にマンゴーの風味が香るタイプ。
普段食べている中華のマンゴープリンが、マンゴーの存在感を非常に主張するタイプなので新鮮に感じました。
070_20120613002726.jpg


「休日なのに焼き場に迷ってしまった…」こんな日は安定の炭焼喰人というコースが我が家では確立されつつある。
近場にこういう店があるのは本当にありがたい。
都内の友人も連れて行きたいのだが、中々距離があるので紹介できないのが残念なところ。
遊んだついでに家に泊まる日なんかが狙い目かな。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーみゅ,,,
厚切りフランクがフランクに見えないんですが(爆
しかし相変わらずのフォトジェニック♪
月末が楽しみです☆

Re: No title

私も厚切りフランクと聞いて何処それ!?と思いましたが、どっかの部位でした(笑)
(忘れちゃいました)

月末楽しみですね!当日もよろしくお願いいたします!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

