

2012年6月11日 びーふてい

ふとラーメンが食べたくなり中目黒で乗換ついでに一時下車した日。
結局何がどう方向展開されたのかは謎だが、とりあえず肉を焼くことに。

数年ぶりのびーふていへは、あまりの思いつきのため予約をしていなかったのだが運よく待ち時間なし。

キムチ
071_20120614000549.jpg


カクテキ
073_20120614000548.jpg


タンカルビ
しっかりと熱を入れたタンシタは肉の旨味がしっかりとしており中々。
☆3.5
074_20120614000547.jpg


上ハラミ(塩)
臭みなどはないが、塩で食べるには肉の旨味が弱く残念な感じ。
ガツン焼付属のにんにく醤油を付けて食べたら中々良い感じ。
☆2.5
078_20120614000545.jpg


ガツン焼 シャトーブリアン
可もなく不可もなく。
不味くはないが旨味・香ともにいささか物足りなさを感じる。
☆2.5
075_20120614000546.jpg

ガツン焼付属のタレ
柚子胡椒/おろしポン酢
大蒜醤油/辛子
077_20120614000546.jpg


上ロース
赤身の旨味がしっかりしていてなかなか。
結構好きな味かな。
☆3.5
080_20120614000620.jpg


並ロース
特に特筆すべき点はないなあ。
臭みこそないが、旨味や香りも物足りない感じ。
☆2.5
081_20120614000619.jpg


かれこれ2年以上振りに訪れたびーふてい。
全体的に安定したレベルで、この日も地元の人などでにぎわっていた。

昔以上のインパクトがないのはタイミングのせいかもしれませんね。
またタイミングがあったら、ふらっとチェックしにこようかな。

この日の〆は当初の予定通りの柚子塩ラーメンを食べに行きました。
(肉のオーダー数が少ないのは、ハシゴでラーメンを食べに行くためです)

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柚子塩ってことはAFURIですか?(笑

びーふてい,正直最近ちょっとレヴェルダウンが否めない気がします.
ガツン焼きも以前の感動ないしなー.
お店の上に別業態を出した辺りから迷走してる感じ.
個人的にもちょっと足が遠のいてますが,台所やふたごなど近所に頑張ってるお店が増えたからかな?
,,,と,ちょいと辛口コメを残してみるw

Re: No title

> 柚子塩ってことはAFURIですか?(笑
はい、AFURIです(笑)
流石ラーメンお詳しいですね!!

びーふてい、確かに何というか昔程の感動とかは無かったですね。
この日もbeef kitchenか迷ったのですが、解せないサービス料が引っかかりこちらにしたんですよ。
次は久々台所に行ってみようかと思います。横浜台所の悪夢をupdateせねば(笑)
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

