

2012年6月24日 炭焼喰人

前回欠員のあった金竜山参加の際にお話をいただいていた、プロ・ビーラーさんとそのご友人で囲む塊肉の会に参加するため勝手知ったるセンター南へ。


まずはバットに並べられた本日のお肉達。
いつみても焼肉のそれではない。
が、これでテンションが上がらない人間がいるはずもなく、パパラッチよろしく次々と写真を撮りまくる。
001_20120705001002.jpg


キムチ3種
炭焼で長いもキムチ以外を食べるのは久しぶり。
塊肉を前に臨戦態勢に入った胃を刺激し食欲が増す。
006_20120705001002.jpg


しいたけ
(この日はとうもろこしもあったのだが、とり忘れ)
肉厚なしいたけはたまらないね。
011_20120705001000.jpg


炙りレバ
甘みは少し弱い印象だが臭みもなく中々。
007_20120705001001.jpg


タン
以前参加した塊祭りほどの大きさはないが(参加人数が違うので)
その圧巻たる姿はタンというより、ソーセージの様な出で立ち。
こんな風にタンを焼くなんてなかなか普通はない経験ですね。
サクッとした歯触りとしっかりした旨味が心地よい。
009_20120705001001.jpg

016_20120705001102.jpg

017_20120705001102.jpg


ハラミ
ドーナツ型に盛り付けられたハラミはまるで咲き零れた牡丹のよう。
その可憐な風体とは裏腹にトングで持ち上げるのも一苦労の存在感。
少しレア目に焼き上げられたハラミは肉繊維がしっかりとしていて、奥歯で噛みしめるとギュギュッと旨味が溢れる。
たまらない。
013_20120705001000.jpg

019_20120705001101.jpg

025_20120705001100.jpg

026_20120705001100.jpg


イチボ
室温で少しずつだらしなくいやらしく隠微な存在感を開花させているイチボ。
表面をじっくりと焼かれ、恥じる乙女のようにその美しいルビー色を隠したイチボは、
優しく包丁を入れるとその美しさを再びあらわにする。
脂に甘みがあり、鼻を抜ける熟成香のバランスがなんとも言えず官能的。
022_20120705001101.jpg

029_20120705001200.jpg


極ウマ赤身肉
こちらはシャトーを焼く合間の箸休めに。
こちらのお店に来るたびにいただくこの極ウマ赤身肉はいつ食べても驚きのコスパとその肉オリティ。
いくらでも食べれてしまいそう。
039_20120705001158.jpg


シャトーブリアン 500g
塊祭メインのシャトーブリアン500gは2つに切り分け250gずつ火を入れる。
火がが入りすぎてしまったが、素晴らしい香りと素晴らしい旨味に息を飲む。
多少の焼ではびくともしないそのポテンシャルに脱帽。
この日1番の存在感と1番のポテンシャルを持つシャトーブリアンは将に肉の王様という称号が相応しい。
032_20120705001158.jpg

037_20120705001158.jpg

040_20120705001250.jpg


以下は〆の料理。
中々こんな大人数でこちらに来る機会がないので、このように色々な種類の締めを食べるのは初めて。
中でも石焼ビビンバは何度となくこちらにかよったにもかかわらず何とこの日が初オーダー。
何度も通った店でも、行くメンバーの違いでこのように新たな発見があるのは非常に嬉しく楽しいものだなあとしみじみ感じた。

冷麺
043_20120705001249.jpg


石焼ビビンバ
044_20120705001249.jpg

045_20120705001248.jpg


ユッケジャンうどん
047_20120705001247.jpg


普段焼肉はそこそこ行くほうではあるが、やはり中々このような塊肉をいただく機会は少ないもの。
このような貴重な機会に誘っていただいた主催の方、参加者の方々、そしてお店の方々に感謝。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭焼喰人(再訪)

プロ・ビーラーです. レバ刺し規制前の6月.各地で駆け込み需要が高まっていた様子. 私の周りでも”最後に喰っておきたい!”という人が多かったし>以上,前回エントリのコピペ

炭焼喰人(再訪)

プロ・ビーラーです. レバ刺し規制前の6月.各地で駆け込み需要が高まっていた様子. 私の周りでも”最後に喰っておきたい!”という人が多かったし>以上,前回エントリのコピペ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました(^O^)
こちらは初体験の塊肉でテンション最高潮でした。
また宜しくお願いしま~すw

まずは阿佐ヶ谷に向けて、鋭意勉強しておきますね(^_-)

No title

いやはや,,,
あの時の美味さがフラッシュバック.
やはりこのお店は間違いないっす♪

ってことで,次回カレパ&阿佐ヶ谷もよろしくですー☆

Re: No title

メタbowさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!!
またぜひよろしくお願いいたします!

次回は阿佐ヶ谷ですね!!私も勉強しておきます!

Re: No title

プロ・ビーラーさん
こちらは肉質はもちろん、接客もスタッフの気遣いもすばらしいのがいいですね!
こういうお店がもっともっと増えればいいのですが、そしたらさらに太ってしまう・・・笑

次回はカレーパーリー&阿佐ヶ谷!よろしくお願いいたします!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

