

2012年7月4日 焼肉屋さんのしみず

前日に頂いたのがほぼ正肉系だったせいか(ハラミ・サガリ・タンはいただきましたが)、急にホルモンが食べたくなり
レバ刺し規制後初のしみずへ。


お通し
久々のおかゆ
155.jpg


クルクルネギタン塩
凄く久々にいただいたクルクルネギタン塩は、旨味が強くネギと奏でられるハーモニーも素晴らしい。
これこんなに美味しかったっけ?これから定点観測メニューに加えねば。
☆4
157.jpg


ハツ
この日のハツは少し臭みがあって普段のしみずと比べるとあまりいい状態とは言えないかな。
☆2.5
159.jpg


ガツポン酢
時々頼むガツポン酢。あまり豚ホルモンを食べないのですがクリーミィな旨味が結構好きなつまみ系メニュー。
☆3.5
161.jpg


ホルモン
この日のホルモンはポテンシャル高め。皮目をカリッと焼いたホルモンは脂に甘みがあって美味。
勿論おかわり。
☆4.5
162.jpg


ギアラ
ギアラも相変わらずのポテンシャル。
赤センマイって旨いですよね。
☆4
165.jpg


上ミノ青唐辛子
安定の上ミノ青唐辛子はおかわりマストです。
☆4
167.jpg


焼レバー
素晴らしいポテンシャルの焼レバー。
非常に甘みが強く、滑らかな舌触りで思わずおかわり。
勿論焼いても絶妙だが刺しでも食べてみたかったなー。
残念なことですが仕方ないですね。いつかまた食べられる日が来るのでしょうか。
☆5
168.jpg


ナムル
169.jpg


赤身三種盛り
特に印象に残ったのはウワミスジ
旨味と香が非常に強くいつまでも咀嚼していたいような印象。
クリ・トウガラシ
☆3.5
ウワミスジ
☆4.5
170.jpg


石焼ビビンバ
最近はまっているビビンバ。今回はキツメに石を焼いてもらいおこげ大目に。
香ばしくて非常に旨い。そもそもこちらのお店はナムルが美味しいので考えてみれば当然かも。
どうして今まで注文しなかったのだろう。
177.jpg


178.jpg


レバ刺しが規制前後から、焼レバーをいただく回数が増えたような気がする。
レバ刺しは勿論美味しいが、美味しいレバ刺しを提供していた店であれば、焼いたレバーも勿論旨い。

レバ刺しがなくなっても、焼肉の魅力は色褪せることはないのだ。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルクルネギタン塩?
しまった!喰ったことないっす(汗
こんど行く時はマストアイテムとして憶えておきましょう.

まぁホルモン系などは多少のブレはあるかもしれませんが,総じて言えるのはヲイラもこのお店は大好きっすw

Re: No title

正式名称はクルクルネギ巻きタン塩で、1500円です。

昨日風邪を治すため、急遽こちらに行ってきたのですが新しいメニューが増えてましたよ!!
この日はハツが普段と比べるとあまりでしたが、
きっと何時もあまりブレなく高品質なものを頂いてるから気になるんでしょうね〜。
フラッとよりたくなる普段使いに勝手の良いお店ですよね!私も好きです!
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

