

2012年7月19日 Cossott'e

突然のお誘いでCossott'eへ。
何でも同席予定者がことごとく風邪でダウンしたとのこと。

勿論二つ返事で電車を乗り継ぐ。


キムチ
083_20120808222418.jpg


ナムル
084_20120808222418.jpg


スペシャル
軽く炙っていただく。
サラッと口の中で儚く消えつつ、肉の旨味と甘みはしっかりと。
タレとの調和も素晴らしい。
☆4.5
081_20120808222417.jpg


特上サーロインの焼きしゃぶ
サシの甘みと旨味がしっかりと感じられるサーロインはポン酢でアッサリと。
サーロインとポン酢の組み合わせって旨いよなー。
☆4
085_20120808222417.jpg


サガリ
肉繊維一本一本がしっかりとした太さのサガリ。
肉の味としてはサッパリとした印象。
噛みしめるたびに顔がほころぶ。
☆4
086_20120808222416.jpg


ウチモモ
赤身の旨味が濃厚なウチモモは、少し厚めのカットで。
咀嚼するたびに旨味と香が鼻腔から抜けてゆく。
☆4
087_20120808222415.jpg


ミックスサラダ
090_20120808222635.jpg


シャトーブリアン
何とお任せにこんな厚切りのシャトーブリアンが。
大きさ自体はそこまで大きくないが、この厚さは嬉しいね。
じっくりと火を通していただく。
肉繊維一本一本が奏でる旨味と香が私を至福へといざなう。
☆5
091_20120808222634.jpg


肩ロースのプルコギ・焼野菜
焼肉屋さんでプルコギは初めてかもしれない。
流れの中で良いアクセントになっている。
何より味付けがいいね。
☆4
092_20120808222634.jpg


ザブトン
テリッとした表面と、カットの美しさが堪らない。
ふわっと柔らかな食感と立ち上る肉の香り・舌に優しく伝わってくる旨味。
これも旨かった。
☆5
098_20120808222633.jpg


白センマイ
そういえば白センマイを焼で食べるのって自分的には凄くレア。
シャキシャキした歯ざわりが楽しい。
☆3.5
099_20120808222850.jpg


タン
しっかり目に隠し包丁が入れられたタン。
サクサクというよりはムチムチっとした歯ざわりが印象的。
旨味も上々、美味しいね。
☆3.5
101_20120808222849.jpg


ハツ
臭みもなく、アッサリとした味わいがいいね。
ザクッザクッっと口の中に響く歯ごたえが心地よい。
☆3.5
102_20120808222849.jpg


コプチャン
これも非常に旨かった。
コプチャン自体のポテンシャルもさることながら、特筆すべきはその味付け。
オリーブオイルとハーブ?この組み合わせがコプチャンにこんなに合うとは。
本当に旨い。
☆5
104_20120808222848.jpg


ヒレの端っこの部分
追加オーダーをしようとしたところ「たりなかったですか?」とサービスで出してくれた一品。
赤身の旨味が濃厚でたまらない。
心配そうに上記のセリフを言っていらしたが、足りなかったのは私が単に大食いだけです。
☆4.5
105_20120808222847.jpg


コプチャン
腹具合は満足していたのだが、もう一度あの味付けのコプチャンを味わいたくおかわり。
106_20120808223428.jpg


かすうどん
ビビン麺と迷ったがかすうどんをオーダー。
安定のかすうどん。Cossott'eは〆も旨いですよね。
108_20120808223427.jpg


この日は1人7000円でお任せにしていただいた。
何度も言うが追加オーダーは私が単純に大食いなせいです。

小食の女性なんかだと1人5000円くらいでも多いかもしれませんね。

久々のCossott'eは思った通り素晴らしかった。
やはり遠さ(というか家からのアクセス)に日和ず定期的に訪れる必要があるなー。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに安定感ですね!
しかもこちらの場合,カットもですが味付けが絶妙なんだよなー.
最近また行けてないんで,行きたくなっちゃいました(笑

Re: No title

本当にカットだけでなく味付けも素晴らしいですよね。
駅からの距離なんてものともしないクオリティ!!
私も書いていたらすでに行きたくなってます(笑)
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

