

2012年8月2日 焼肉屋さんのしみず

8月2日でハツの日。
ということでハツを食べに不動前のしみずへ。


お通し
031_20120812185407.jpg


ナムル
034_20120812185406.jpg


並タン塩
この日は残念ながら上タン、ハラミが品切れの事。
厚切りタンを食べようと思っていたのでいささか残念ではあるが、気を取り直して並タン塩をオーダー。
並タンらしい旨味がいいね。
☆3.5
035_20120812185406.jpg


テール
ラス1に何とかありついたテール。
ジュワっと溢れる旨味が堪らない。
☆4.5
036_20120812185405.jpg


焼レバー
いつもと比べると甘みが弱く、少し臭みが感じられた。
それでも一般的レベルからしたら上々ではあるが。
☆3
037_20120812185405.jpg


ネギポン塩カルビ
肉の旨味は素晴らしいのだが、前回に比べると味付けがかなり強く肉の味が感じ辛かったように思われる。
☆3.5
044_20120812185513.jpg



ハツ
ハツ好きの私には嬉しい高コスパ高レベルのハツ。
カットがもう少し均一だともっと嬉しいかなと思うが、そこまで求めたくなりますこのクオリティに。
☆4
039_20120812185404.jpg



ホルモン
ホルモンもいつもに比べると少し臭みがあったかな。
☆3
045_20120812185512.jpg


上ミノ青唐辛子
コリコリとした食感と青唐辛子のアクセントが堪らない。
この日は青唐辛子が当たりかな?かなり辛さが強く、辛党の私には嬉しい当たり。
☆3.5
046_20120812185512.jpg


赤身三種盛り
ミスジ
柔らかな食感で、噛みしめるとコクと旨味が溢れだす。
☆3.5

クリ
赤身の香りとコクがぎゅっと詰まっており、奥歯で咀嚼するたびにギュッとそれらが溢れてくる。
赤身って旨いね。
☆4

トウガラシ
しっかりとした噛みごたえがあり、香・旨味ともに上々。
☆4
052_20120812185511.jpg


上ミノ
青唐辛子でなく、久々プレーンの上ミノをいただく。
勿論こちらも旨い。
☆3.5
053_20120812185550.jpg


石焼ビビンバ
054_20120812185549.jpg



055_20120812185549.jpg


この日はたまたま良く伺う焼肉屋の店長さんがそこのお店の常連さんといらしていて、食べ終わった後もしばらく肉談義に花が咲き、非常に楽しい時間を過ごすことができた。
こういう偶然って面白い。

全体的に普段と比べると、塩物の味付けが全体的にキツく感じられた。
暑い日が続くので、もしかしたらお疲れなのかな?と思い尋ねると少々お疲れ気味のよう。

味付け(塩気)はかなり体調に左右される部分がありますよね。
私も暑さで体調を崩したりしないよう気をつけねば。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

