

2012年8月21日 焼肉屋さんのしみず

仕事中に突如私を襲ったホルモンへの欲求。
どうにか仕事に集中することで抑えようとしたが全く収まる気配なし。
カメラも持たず、定時にはやる気持ちを抑えて不動前へ急遽向かう。


お通し
この日のお通しは肉の味が強く非常にレベルが高かった。
こんな煮込みなら毎日でも食べたい。
☆4.5
096_20120824012127.jpg


ナムル
このちょっぴりジャンキーな感じのナムル、大好きな定番メニュー。
099_20120824012126.jpg


ガツポン酢
さっぱりしたポン酢とクリーミィな脂の旨みのバランスが良い。
つまみに最適の一品。
☆3.5
100_20120824012126.jpg


ハツ
この日のハツはいつもに比べると普通かな。
とはいえこのコスパとクオリティは普通に比べたら突出している。
当たり前にいつもにこんなの食べられるっていうのはすごく幸せなことですね。
不動前に住む方々が羨ましい。
☆3.5
101_20120824012125.jpg


クルクルネギ巻タン塩
これも最近マストの1品。
薄切りのタンをネギで巻いていただく。
旨いね。
気持ち何時もより味付けが濃かったかな?でも許容範囲内です。
☆3.5
103_20120824012125.jpg


焼レバー
臭みは全く感じられないが、甘み・旨みが弱い。
とはいえ、一般的レベルからしたら悪くないです。
こちらのレバーはいつもレベルが高いので、普通以上にそう感じるのだと思われる。
☆3
104_20120824012124.jpg


ホルモン
臭みはないが甘みと旨みが弱いかな。
しかしもちろん悪くはない。
☆3
105_20120824012439.jpg


シビレ
臭みひとつないシビレはカリカリに表面を焼いて頂く。
猫舌には悶絶するような熱さだのため、注意深く頬張る。
香ばしくクリィミィな旨みがたまらない。
☆4
107_20120824012438.jpg


お通し煮込み
この日はお通しの煮込みがかなりのポテンシャルだったため、単品で煮込みのおかわりを。
メニューにもありますが、こちらは単品でのオーダーも可能です。
これは旨いよ。
☆4.5
108_20120824012438.jpg


マルチョウ
個人的にマルチョウより開いた状態のコプチャンのほうが好きなのだが(焼の時に脂の調整がしやすい為)、本日は自分的ホルモン祭り。
久々のオーダー。
じっくり時間をかけてカリカリに皮目を焼いた皮は香ばしく、カリっという歯ごたえとともに溢れるアツアツの脂が堪らない。
☆3.5
109_20120824012437.jpg


上ミノ青唐辛子
上ミノは相変わらずのポテンシャル。
この日も激辛で味付けをしてただいたのだが、青唐辛子が当たりだったようで、非常に辛さが強かった。
辛党の私にはうれしい当たり。
小皿で頂いた青唐を更にまぶして頂く。
辛い、だがそれがいい。
☆4.5
110_20120824012437.jpg

111_20120824012437.jpg


じゃがいものチヂミ
112_20120824012602.jpg


上ミノ
さっぱりとノーマル上ミノをオーダー。
この日はミノサンドの部分がちらほらあり、ザクッとあっさりしたミノと、ジュワッとした脂のコントラストを愉しむことができた。
ミノサンド好きとしては非常に嬉しい。
☆4.5
114_20120824012602.jpg


上ハラミ
見るからに旨そうなハラミは食べても勿論旨かった。
焼の最中から艶々と輝きだしたハラミは、肉汁の宝庫。
噛みしめると口の中に肉汁のシャワーが広がり、強い肉の旨みは荒々しい程。
素晴らしいハラミ!
☆5
115_20120824012601.jpg

119_20120824012601.jpg


123_20120824012600.jpg


この日のキラーミートは言うまでもなく上ハラミ。
ある時から、一定以上のポテンシャルのハラミ以外は入れないという方針に変えたしみず。

詳しく聞いてみると、一定以上の水準というのはどうやらこの日食べたハラミレベルらしい。
つまりハラミがある時は常にこのレベル、いやもしかしたらそれ以上のハラミであるという事だ。

これからしみずに行かれる方は、ハラミがあったら迷わず上ハラミをオーダーすることをお勧めする。

…もう少し腹具合に余裕があれば、上と並みの食べ比べしたかったな。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

