

2012年9月2日 炭焼喰人

6月に立て続けにこちらのお店で焼いたため、少し時間を空けていた炭焼喰人。
一か月もたつところにはそろそろ行きたいなといった感じで行く日程を考えていたのだが、一か月半過ぎたころからもっと恋しくなってしまった。

というわけで、急遽横浜市営地下鉄に飛び乗りセンター南へ。


炙りレバ
臭みがなくプルプルとした食感で甘みもなかなか。
これはかなりいいなあ。
日曜日にこのレベルのレバーが普通に存在するってすごい。
曜日を忘れて躊躇なくホルモンオーダーできるお店って素晴らしい!
☆4
036_20120903225345.jpg


ナムル
037_20120903225345.jpg


しいたけ
普段野菜はキムチとナムル以外ほとんど頼まない私だが、こちらのしいたけはマスト。
肉厚なしいたけが旨い。
038_20120903225344.jpg


長いもキムチ
私の大好きな長芋ナムルは2人前でオーダー。
それでもなくなるのは一瞬です。
※写真は2人前となります。
040_20120903225344.jpg


ハツ
この日の日替わりホルモンは私の大好きなハツ!
迷うことなくオーダーし、頂く。
これが何とも素晴らしい!!
サクサクとした心地よい歯触りと、臭みのないクリアで滋味あふれる旨みにノックアウト。
よろにくやしみずのハツとは色合いも味わいもまったく違った方向性なのだが、これはこれで大好きな味。
できれば恒常的に置いてほしい一品。
勿論おかわりしました。
☆4.5
045_20120903225458.jpg


赤身ステーキ
この日の赤身ステーキは鼻からすーっと抜ける塾成香と赤身の旨みが非常に力強く、玉ねぎのソースが絶妙にマッチしていて何とも素晴らしかった。
その旨み・香りは玉ねぎ自体の刺激や香りに全く負けることなく、むしろ自身のポテンシャルによって名脇役へと仕立てあげている。
その力強さに私の力も腹の底から湧き上がってくるようだ。
衝撃的旨さ。
☆5
044_20120903225343.jpg


ブラジリアンソーセージ
山本さんにサービスで出していただいたブラジリアンソーセージ。
こちらはなかなか極太で中にみっちりと肉が詰まっているため、焼き上げるには見た目のイメージを超えていささか時間がかかるので、注意してほしい。
しかし焼き上げた後に弾けた皮からあふれ出す肉汁とハーブの旨みは、ソーセージといえど侮れない存在感。
これを屋外でパクつきながら気の知れた友人達とビールなんて飲んだらどんなにか最高だろう。
そんなお酒が飲みたくなる一品。
049_20120903225458.jpg


上ロース
脂の旨みと甘みをしっかりと感じられる上ロース。
これにライスがあれば十二分に満足できてしまうだろう。
などと考えながらお肉の追加オーダーをするのがいつものこちらのお店での日常。
☆3.5
050_20120903225457.jpg


極ウマ赤身肉
この日の極ウマは少し旨みが弱いように感じた。
とはいえ一般的レベルでは非常にポテンシャルが高い。
なんといっても\630。信じられない安さとその肉オリティ。
☆3
052_20120903225456.jpg


シャトーブリアン
そろそろお腹が一杯になってきたため、デザートにシャトーブリアン150gをオーダー。
ポテっとお皿の上に鎮座するシャトーブリアンを見ると、その愛らしさに思わず顔がほころんでしまう。
肉繊維の断面からジワリジワリと責め立てるようにゆっくりと火を入れてゆくと、ピンとしていたシャトーはいつの間にかその姿勢を崩し、少しリラックスしたようにも見える様子で、自身の持つ芳香を強烈に発し始める。

焼き上げたシャトーをカットしその芳しい香りを味わいながら一口で頂く。
その旨み、香り共に極上。
力強くこぶしを握りしめながら、私はその素晴らしい肉塊を味わう。
…やはりシャトーブリアンは禁断のデザートだ。
☆5
055_20120903225456.jpg

058_20120903225456.jpg


冷麺
059_20120903225518.jpg


久々の訪問となった炭焼喰人、その肉オリティをフランクでありながら細部まで気配りの行き届いた気持ちの良い接客の中で思う存分堪能することができた。

久々にお会いする山本さんとする肉の話も非常に楽しく、おかげさまで非常に充実した週末を終えることができたように感じる。

一か月半ぶりに伺ってやはり炭焼はいい店だなあと再認識した。
山本さん、田村さん、スタッフの皆さん、いつも素晴らしいお肉と時間をありがとうございます!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり安定の喰人.流石です.
しかし,,,この日記を見て思うこと.
最近リピートできていないお店が多いっす(汗
こちらも忘れられないウチにお伺いしないとです.

Re: No title

相変わらず安定の炭焼です!!
美味しかったっす!!

中々いけない店…出てきちゃいますよね。
私の場合は仕事場から微妙に行き辛い・帰り辛い所の頻度がどうしても下がります。

流石に毎日は焼けませんしね(笑)
キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

