

2012年9月5日 銀座コバウ

以前から中々良い噂をチラホラと聞いており、ずっと気になていた銀座コバウに初訪問。


キムチ盛合せ
001_20120906002244.jpg


タン塩
可もなく不可もなくといった感じのタン塩。
とはいえ旨みがないというわけではなく、強いとは言えないが、タンらしい旨みも感じられる。
☆3
004_20120906002244.jpg


コバウリブロース(塩)
今回の一番のお目当てであるコバウリブロースはまず塩で。
サシは少し強めだったが、脂に甘みがあり、赤身の旨みもしっかりと感じることができた。
このポーション、値段、肉オリティはかなりお得。
今回はご飯のオーダーはしなかったが、恐らく非常にご飯と相性の良い一品。
暖かいご飯にローリングしていただいたら恐らく堪らないだろうな。
☆4
006_20120906002243.jpg


コバウハラミ
見た目はなかなか綺麗なハラミだが、旨みと香りが少し弱いかな。
☆3
007_20120906002243.jpg


ミノ刺し
少々臭みがあるが、許容範囲内で普通といった印象。
こういうカットのミノ刺しは久々なのでなんだか懐かしく思う。
☆2.5
010_20120906002242.jpg


ザブトンロース
しっかりとサシが入っていて、脂の柔らかな甘みも赤身の味もちゃんと感じられる。
口当たりもよく値段を考えたらなかなかどうして悪くない。
ザブトンも悪くはないのだが、価格とポーションを考えるとどうしてもコバウリブロースに軍配を上げてしまうなあ。
☆3.5
012_20120906002242.jpg


コバウリブロース(タレ)
塩でリブロースをいただいた後はタレのリブロースを。
甘めのタレと脂の甘み・肉の旨みがよくマッチしている。
塩も勿論美味しいけれど個人的にはタレの方が好きだな。
勿論どちらもおいしいのでオーダーはマスト。
確実にご飯が進む味。
☆4
015_20120906002309.jpg


坦々冷麺
坦々麺風の冷麺をいただくのは初めてだが、これはかなり好きな味。
スープは白ゴマの香り、味が強くこってりしているが、絶妙な酸味がくどくなり過ぎることを防いでいる。
016_20120906002309.jpg


ビビン麺
パスタの様に盛り付けられたビビン麺は味がキツくて私はちょっと苦手な味。
021_20120906002308.jpg


全体的には普通かなといった印象だが、その中で突出しているのがコバウリブロース。
張り紙を見るとお店人気No.1とのことだが、これは確かに旨い、そして非常に安い。

ウーロン茶180円、さらにはペリエも180円という破格の設定で、一人フラッと軽く夕食を食べる時や、銀座でちょっと腹ごなしという時には非常に重宝しそうなお店。

会社から近かったらきっとコバウリブロースに吸い寄せられるようにフラフラと寄ってしまうだろう。
次回はご飯とのマリアージュを楽しみたいね。

尚、食事料金のほかに別途サービス料が10%かかります。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

キク

キク

キク
主に肉を焼いてます

最近は殆どinstagramで焼き状況をつぶやいてます。
id:samohangkicco


七厘
金竜山
虎の穴
ゆうじ
みすじ
Cossott'e
格之進
仙珠
精香園
醍醐
黒牛
ふたご
又三郎
満月
松蘭
みやす
番外編
その他
未分類
多平
今半
牛蔵
黒5
CARNEYA
丸子屋
請来軒
SUPUL
キノエ
牛三郎
生粋
もぐら
2014/05/25  キク
2014/05/17  せん
2013/12/25  キク
2013/12/22  いのおか
2013/12/18  キク
2013/12/17  キク
2013/12/16  プロ・ビーラー
2014/07 (18)
2014/06 (7)
2014/01 (10)
2013/12 (37)
2013/08 (3)
2013/07 (20)
2013/06 (21)
2013/05 (1)
2013/03 (20)
2013/01 (7)
2012/12 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (10)
2012/07 (7)
2012/06 (10)
2012/05 (9)
2012/04 (4)
2012/03 (14)
2012/02 (6)
2012/01 (7)
2011/12 (10)

